~Tibetan Exercises ∞ Tibetan Yoga~                   チベタンエクササイズ∞チベタンヨガ

健康な体と美しい心、自由、内側からあふれるエネルギー、そして喜びをもって生まれた喜びや生き方を前身していく、スピリットを磨いていく 加藤絹子のチベタンエクササイズ∞聖なるチベタンヨガ Breath, life and vitality of the spirit, has helped guide our actions and lift our aspirations since day oneTibetan Exercises ∞Tibetan Yoga I Cinque Tibetani All Tibetan Classes for three translation service HP http://tibetan.jimdo.com

Column

IMG_6352

やっと「○○ボウル」を自宅メニューに取り入れ始めました。

アサイーがなかったので、マンゴメインです。


最近はお腹いっぱいの感覚が本当につらい。

揚げ物も次の日体が重くてつらい。


パパイヤ、アボガド、トマトは好きですし、酵素をとるためにも毎日食べています。

2週間前にマイブームのチーズも今はやっぱり味が濃くて(塩気)飽きる始末。


活動する時間にもよるのでしょうね。

朝メインの私には野菜や果物、そして少しのご飯やお蕎麦などが合っているようです。

IMG_6263

ここ数日、少しのんびりした気分を味わっていました。

結局は気分だけで、やることはたくさんある状況ですが。

まず、ここ10年位「やりたいことリスト上位」にあった案件を実行に移し

他にも自然に気持ちが動いたことがありました。

「こうしなければ」

と思うことがありません。

物事はね自然に起き、自然に変化するものだと思っています。

そうこうしているうちに、自分自身の力量も変わったりするでしょう。


チベット体操のお陰だと思います。

人生の中で、自然に呼吸をするように調整しながら生活しています。

IMG_6264

夕方には感謝することが沢山。




mixiチェック

IMG_5705

ジョージア(旧グルジア)国のMさんが「本場のチーズはこうゆうものではない!」

と手作りされているブルーチーズを購入し、もう病みつきに(汗)

体臭がそのままブルーチーズになりそうな程、止められない美味しさです。

一気に食べてしまいそうなので、スライスにて。

あ~でも、もう一切れ、もう一切れだけと止められない。

本場のチーズとは、手作りチーズはこうゆうものかと唸る私。


イタリア時代も随分チーズはいただきました、パルミジャーノでもパルミジャーノの工房で

びっくりするほど贅沢な思いもしたし、モッツアレラだってイタリア国内で遠方まで出向き食してきたけど、


ジョージア国出身主婦の手作りチーズ、凄いよ。。。

蜂蜜をかけるとさらにおいしいと聞き‼

ありますよ、とびっきりの蜂蜜

新松戸クラスのGさんのお土産

ベルギーの蜂蜜

IMG_5261

しかも蜂蜜の口元がワンタッチで蜜がこぼれない優れもの、これ最高よ。

子供も上手に使いこなせます。

私が輸入業者だったら、味もいいし可愛いしで絶対輸入を始めますね(笑)

この組み合わせが最高で、たまりません。

さらに贅沢をしたいときは

IMG_5260


ベルギーのブラックチョコ。

最高の組み合わせ。

アルコールはもう10年程いただいておりませんが、

このブルーチーズをかみしめるには、

ワイン?シャンパン?

ブランデーだよね。

20代の頃背伸びして、銀座のJazzBarにボトル入れてたあのシチュエーションを思い出して、

ミネラルウォーターといただいています。


だれか、夜景の見えるインフィニティプールでオーシャンビューを愉しみながら

ブランデーとジョージア国のチーズ各種で語らない???
(蜂蜜持参です)


こりゃ、もうジョージア国出身のMさんにプライヴェートオーダーだわね。


IMG_5016

春は出会いと別れの季節・・・

ヨガ仲間たちが皆、ご主人の任期終了の為

自分達の国へ帰ったり、別の国に移動になり、

最後に「Tibetan Yogaリトリート」

を主宰してくれました。

仲良し組で、本当にこの国に残ったのは私一人( ;∀;)

皆のお陰で英語も上達したし、チベット体操を英語で説明することにも自信がつき、

英国式マナーにも触れ、人として大きなターニングポイント+成長できたかな。。。

と思う日々。


皆いなくなって、また一から人間関係、友人を作るのわけだけど、

今のところ、私の周り

 “スイス出身者”

多し。


先週は、素敵なブラジルからのヨガインストラクターとの出会いもあり、

「でも、高校生みたいに集まって遊んでた友人がいないのは寂しいかな・・・」

と大物マダムに呟くも、

「人生は出会いと別れよ」

とキッパリ。。。


さて、ここからはちょっとした告知です。

Srilankaでのリトリートを2018年以降の予定で企画しております。

出来る限り、皆さんに参加しやすい見積もりでツアー会社と今後話を進めていく次第です。

ちょっと、Srilanka行ってみたい・・・

と思われている方がいたら、ぜひご一緒しませんか???


ヨーロッパ方面に行きたい方は、2018年5月のGW後開けておいてくださいね。

すぐに詳細をお知りになりたい方は、 tibetan.ex@gmail.com へご連絡をお願いいたします。

IMG_5017



mixiチェック


真剣な表情で失礼します(◎_◎;)

先日「チベタンヨガの五大元素の呼吸法」のお話を少ししました。


今日は皆さんに「チベタンヨガの五大元素の呼吸法」を修得いただくテキストの写真をいくつか撮りましたよ

五大元素とはその地・水・火・風・空という物質を示すのではなく、光なのですとこの前お話ししました。

私たちの生命の本質は光です。

光合成で植物も生きていますし、人間も光(プラーナ)を吸っている生物です。

その光は宇宙を隈なく網羅し、ネットワークしています。

イエスキリストはこの繋がりを愛と呼び、釈迦はこれを宇宙の智慧(悟りの世界)と説いたのです。

自分は生命であり、生命は光であり、光は完全な繋がりを言います。


IMG_5236

IMG_5237

早く「チベタンヨガの五大元素の呼吸法」

紹介したいな・・・


待っていてくださいね。

今日も私は、制服のように愛用している

マンドゥカ http://manduka.jp/ のトップス

と、エコスーパーライトトラベルヨガマットhttp://manduka.jp/shopbrand/ct18/ 


「自己の本質である意識エネルギーの本質は光である」

その理論をマットの上で経験として理解できる。

やっぱりチベット体操もチベタンヨガも素敵だなぁ~

そう日々思いプラクティスしています💛

IMG_5252


mixiチェック

↑このページのトップヘ