~Tibetan Exercises ∞ Tibetan Yoga~                   チベタンエクササイズ∞チベタンヨガ

健康な体と美しい心、自由、内側からあふれるエネルギー、そして喜びをもって生まれた喜びや生き方を前身していく、スピリットを磨いていく 加藤絹子のチベタンエクササイズ∞聖なるチベタンヨガ Breath, life and vitality of the spirit, has helped guide our actions and lift our aspirations since day oneTibetan Exercises ∞Tibetan Yoga I Cinque Tibetani All Tibetan Classes for three translation service HP http://tibetan.jimdo.com

Beauty

IMG_5069

先日Ginza Place 9階

SPA CEYLON https://spaceylon.co.jp/ へ伺いました。

南国、エレガント そんなフレーズがピッタリ。

特にこの写真のパープル「Sleep Intense」とブルー「De Stress」は今、人気商品との事です。

Sleep Intenseはイランイラン、オレンジ、ラヴェンダー、バルガモットなど

癒されるだけでなく、

目覚めた時に「今日も頑張って!」と、背中を押してくれるような香りです。

これは私もオススメ!

実は、Sleep Intenseをこの春は日常使いしています。

春の新しい出会いが愉しみな季節、お目にかかった方の心を落ち着かせ、
フレッシュな気持ちにさせてくれるSleep Intenseの香りと持ち歩き可能なロールオンはお勧めですよ。

そして、De Stress、このミストはナチュラルパフュームという言葉がピッタリ!

サンダルウッドの陰陽、バランス感覚を取り戻すブレンド。

すれ違う時やジャケットを脱ぐときに、ほのかに感じる贅沢な香り。

男性にもお勧めですよ。

新しい出会いや、この時期を鮮やかに楽しむときに、好きな香りをひとつアクセントにしてみませんか。

勿論お店でアーユルヴェーダのドーシャ(体質)のお話を聞きながら、自分の個性にあった香りを見つけるのも素敵ですよね。

いい香りを感じることは気持ちがいいこと。

ぜひ、Ginza Place9階 SPA CEYLONへ出かけてみて、

香りだけでなく、隣のLounge ceylon time http://loungeceylontime.com/では美味しいデザートも楽しめます。

私は先日黒トリュフのデザートをセイロンティーといただきました。

あまりに上品な味で写真を忘れてしまったため、

カタログだけ・・・

IMG_5072


銀座駅から近くて、すっごーく落ち着くの

黒トリュフ、近日中にまたいただきたい〜

私を見かけたら是非声をかけてくださいね!

SPA CEYLON 銀座店

〒104-0061 東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE9階

東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」A4出口直結

TEL : 03-6264-5017

OPEN : 11:00〜20:00

Lounge Ceylon Time

〒104-0061 東京都中央区銀座5-8-1
GINZA PLACE 9F
Tel 03-6264-5234
アクセス:東京メトロ銀座線、丸の内線、日比谷線「銀座駅」A4出口直結
営業時間:10:00-23:30
定休日:GINZA PLACEに準ずる

SPA CEYLON 日本橋店

〒104-0033 東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー1F

東京メトロ 日比谷線・東西線「茅場町駅」4b出口徒歩7分

TEL : 03-3551-5228

OPEN : 11:30〜19:00 (土日祝休業)

mixiチェック

IMG_3685

20代の中頃、shu uemura メイクアップアーティストグループのメイクアップモデルをしていました。
記憶では、声をかけてくださるのは、shu uemuraさんの直属のアーティストグループで、
New lookの開発や、シーズンごとにテーマの変わるメイクを練習するFaceとして呼んでいただきました。

期間は5年位。
週一回連絡が入り、表参道のShu uemuraのメイクアップアーティストが日々施行するアートスタジオに行くという仕事でした。
ショウの時期などは週の半分以上、声をかけていただいていました。

とても贅沢で、素敵な時間。
沢山素敵なメークで変身しました。

時に印象的だったのは、練習といえども、メイクアップアーティスト達が丁寧に時間のかけたスキンケアから土台を作り、メイクをし、クレンジング終了まで、手間をかけていたこと。

時に何度もクレンジングをし、様々なメークを試す日があっても、肌が疲れたり、傷んだりすることなく、
クレンジングする度に、肌が輝いていった事。

これはプロの技術ですね。

一年に一度くらい、shu uemuraさん直々にメイクをしていただく機会もありました。
しっかり骨格を触り、筋肉の動きを確認し、メイクをしていただきました。
その時、私の骨格はチーターに似ていると教えていただきましたよ(笑)
都会的で素敵に見えるアイシャドウの色、チークはチーターをイメージして、乾いたサバンナで獲物を狙うようなメーク。
ファンタジー的なメイクは、雪の中にいる少女のように・・・など。

他には、どんなアイラッシュがこれから流行る?
もしくは欲しい?
日本人の女の子には、マスカラが必需品だからね、どんなブラシのマスカラがあったら、一番いいかな?

とか、常にアイディアを探されていたことも印象的です。

本当に沢山、美しい思い出に溢れています。

先日、早坂 香須子 Kazuko Hayasaka https://www.instagram.com/kazukovalentine/ さんの

スキンパーフェクションと新たなスキンケアLine "NEROLILA Botanica "
10/15デビュー 9/22から先行発売スタート sincere-garden.jp/nerolilabotanica

のことを書いたら、
私のチベット体操教室にも、全国から早坂さんのファンの方々来てくださるため、
皆もとても楽しみにしていると、メールを貰いました。

同じ気持ちで私も凄くうれしかった!

この、写真の通り、ライトベージュとミディアムベージュ両方使っています。
いつもバックにBACEかライトベージュのどちらかを入れている。

仕事で人に会ったり、ハーブ協会の仕事の時など、
きちんとメイクの時は、UVスキンパーフェクションBACEを肌に伸ばして、
その後、写真ではピンクのライトベージュとミディアムベージュ2本使い。
途中、化粧直しをすることもあるので、ライトベージュをバックに入れてお出かけ。

チベット体操のお教室の時は、BACEのみのことが多いです。
子供の学校の送り迎えも、学校後の公園もBACEのみかな。
子供が一緒の時はBACEのみ。
子供ってママの顔を触ったりするでしょう。。
こんな時、オーガニックの商品が安心ですよねー

授乳中の赤ちゃんのママ、小さいお子さんのママに自信をもってお勧めしちゃう。
私の授乳中にもUVスキンパーフェクションがあったら良かった〜
出産後、オーガニックに目覚めるママも多いでしょう、そして出産後はシミができやすい・・・

忙しくてもパッとBACEを肌に伸ばして、その後も赤ちゃんとのお散歩の合間など、チャッチャとBACEは塗ることができるしね。。

ママであるって大変なこと、でも便利で優秀なプロダクツがあるから、
そういったものを是非愛用してほしいです。

私はね、顔を洗い、スキンケアで整えたら、BACEをすぐ使うの♡

素晴らしいプロダクツは肌を内側から輝かせる!
20代の頃から、その本物の技を知っていることで、私も選ぶ力は育ってきたと思います。
何より作り手の温もりや思いがこもっていることが素晴らしいと思いませんか?

ちょうど、、早坂 香須子 Kazuko Hayasaka https://www.instagram.com/kazukovalentine/
にUVスキンパーフェクションの使い方などが丁寧に紹介されていました。

これを機会に、私も夏と肌との向き合い方を学び直そう。
チャーミングなシミはOK.
でも日々の丁寧なお手入れも、素敵な50代に向けて大事だから♪


mixiチェック

↑このページのトップヘ