TibeYOGA ∞チベット体操

新たな地球へと本格的なシフトが始まる今、チャクラを通じ肉体とそれを取り巻くエネルギー体を癒し、活性化させること。「あなた」そのものをアップグレードするためのチベット体操。マンダラミラーメディテーションを主宰しています。

カテゴリ:すてきなあなたに感謝を込めてColumn > Lifestyle

FullSizeRender

ハーブを暮らしに取り入れようとベランダでハーブ🌿を育ててみたり、ハーブteaを飲んだり、基礎スキンケアであるfaceローションやクリームを作ったことのある方いらっしゃると思います。

都会派の Busy women 達におススメするのは、Herbチンキ❣️

Herbのエネルギーたっぷり濃縮されたチンキは水に垂らして飲んだり、舌下に落として身体に吸収したり、カフェインの代わりに飲用して欲しいな。

私が日々愛用しているのは、Cleban&Daughters 
https://instagram.com/clebandaughters?igshid=YmMyMTA2M2Y=


の、StressとEnergy🧡
毎日、Stress ばっかりに手が伸びて残念なんだけど、(家事ストレス😓)、気分がスッキリしてよし。

フラワーレメディーやハーブtea🌿 、アロマも好きだけど、HarbalチンキはやっぱりPowerあるよね。


 
mixiチェック

4FF58654-C6C2-4C5D-999A-927249A2A085


お正月中にいってまいりました。
とても楽しみにしていた「ハリーポッターと魔法の歴史」展。

ひとつひとつ、じっくりよく見れば見るほど、かなり、マニアックな展示会。

DMをいただいた時から、”私の興味センサーがビビビーーと反応”
ワクワクしながら楽しんでまいりました。

ハリーポッターのお話に出てくる「魔術」
この展示でも、魔法に歴史的に解釈を付けて紹介する流れで進んでいきますが
ところどころ作者の絵や原作もあり、作品への愛情にあふれた構成です。

ヨーロッパのハーブを勉強すると必ず魔術についても話を聞くことがあります。
時には、本物の魔女に逢うことも!

最初はこういう世界があったのね〜
と、ちょっと驚きつつ、でもとっても興味深かったり。

自分も魔女だったことに気が付いたり!

一部の魔術でもハーブや占星術は当然のように使われていて

ハーブや占星術をしっかり使っていた背景がありますね。

古今東西、医学と占星術はセットで学び、知恵を授けられました。
ヨーロッパでは、16世紀くらいまで、医学と占星術共に知識を必要とし、
さまざまな病気へ対処していましたが、

17世紀くらいから徐々に分けられていきました。

このあたりの話に必ず登場する
ハーバリストにして占星術師だったニコラス・カルペパー。

今回の展示会にも本が展示されていましたね。

アロマやハーブの勉強をしている方なら誰でも知っているくらい重要な人物であり
大きな功績を残した方です。

私はね、魔法を使う力は皆さん持っていると思うのです。
ぜひ、2022年はそんな目に見えないご自分の力に気が付く飛翔の年になりますように💛

D6EAE4B5-C0D7-4D41-9318-4E7EE1ACF7E2

飛翔する鳥をスマフォの画面にすると佳いと聞きましたよ。



mixiチェック

FullSizeRender

昨日はランチをふくむカジュアルインタビュー。

チベット体操ではなく、アーユルヴェーダを取り入れた子育てに関しての内容です。

アーユルヴェーダを学び意識する生活も10年を超えて、やっとその素晴らしさが生活に定着し、自然になってきたところ。

アーユルヴェーダの目的は
人生の幸福にあります。

子供を愛する親は皆、さまざまな願望を叶え生き生きと人生を生きていって欲しいと願っていると思います。

インタビューではそんなアーユルヴェーダ的アプローチをお話しました。

具体的なことまでは踏み込んでおりませんが、
適切な栄養ある食事
正しい活動

休息を充分に。

子供が日中の眠気、やる気のなさを口にしていたら、脳が疲労しているのかもしれませんよ。

大人だけでなく
子供もデトックスが必要なことがあります。

大人の方は
脳がテーマのチベット体操
にてお話しますので
是非ご参加くださいませ^ - ^




mixiチェック

IMG_9355

朝起きてから11時くらいまでは

チベット体操・チベタンヨガ・呼吸法・瞑想

を中心とし、

飲み物は果物やデトックス目的のスパーフードや100パーセントジュースで

過ごし、

12時に食事をすることが一番、体も心も調子が良いです。

今日は、ココナッツ、マンゴ、パパイヤ沢山の有機ブレッド・グルテンフリー。

mixiチェック

IMG_0158

雨の多い季節になったら

朝体が重く感じたり、浮腫んだり

肉体的なことだけでなく、心理的なことも含め、

小さな変化をいくつか感じられえる方も多いのではないかしら?

呼吸を深く保つ、深呼吸、腹式呼吸、胸を大きく広げる胸式呼吸

いくつか呼吸からのアプローチもあるけれど、


食生活を見直す!


これ大きなポイントだと思います。

まずは時間と量。

自分の身体にとって心地よい 量 

そして朝は昼は夜は何時ごろ食事をとるのか、

そして間食。

間食はまず無くしてよい、が個人的な意見よ。

時々友達と楽しいスイーツは勿論あり、

でもダラダラとした間食はNo。

そして飲物、体にとって心地よいカフェインの量

甘い飲料、外へ出れば魅力的なものがあるけれど、

だるい、浮腫む、重い、調子が悪い、肌が荒れている等々

すべて内側からのメッセージ。

自分の体大事にしてあげて♪


*写真はある日の私のランチ
果物とグラノーラ、そこにココナッツミルクを入れて。


mixiチェック

↑このページのトップヘ