TibeYOGA∞チベット体操

健康な体と美しい心、自由、内側からあふれるエネルギー、そして喜びをもって生まれた喜びや生き方を前身していく、スピリットを磨いていく TibeYOGA∞チベット体操 Breath, life and vitality of the spirit, has helped guide our actions and lift our aspirations since day one TibeYOGA∞Tibetan Exercises All TibeYOGA Classes for Builingual service HP http://tibetan.jimdo.com

Journey

フィレンツェの街

今日は日本メディカルハーブ協会 国際情報委員としての案内です

2018年、イタリアへメディカルハーブ発祥の地へご一緒しませんか?

ツアー行程詳細➡http://www.medicalherb.or.jp/pdf/8168364959c3549c06324.pdf

すでに申し込みも始まっており、多くの協会員の皆様からご指示いただいています。

12月上旬の協会誌にはpdfと同じ詳細のチラシと申込用紙が入っておりますので、

是非!

ご自宅に協会誌が到着しましたら、開封してご覧くださいね。

サンタマリアノヴェッラ本店


全てのツアー行程にワクワクが詰まっていますが、

中でもサンタマリアノヴェッラ薬局は、ドキドキの連続です。

ルネッサンス以前から続く、メディカルハーブの歴史を探る経験が待っています。

ここには出せない写真などもすでにフィレンツェのサンタマリアノヴェッラ薬局から見させていただいており、

今から興奮しています。

それだけでなく、ハーブ協会ならではのスペシャルコンテンツが 

ずらり!

と待っていますよ。

2018年はイタリア〜

ご一緒しませんか!!!


mixiチェック

IMG_0205


毎年開催され、また見にも伺っている 「UNHCR難民映画祭」

今年は都内ではなく、海外で見に行きました。


半年前にエストニア出身の女性とカフェで同席し、

ドイツの難民キャンプで彼女が働いていることから、中東の様子や人々の話を聞きました。

私と一緒にランチをした数日後にはイラン・イラクからシリアまで旅をすると話してくれ、

実際の彼らの生活に触れることで、難民キャンプでの仕事に役立てたいと言っていました。

名前も、連絡先も知らないけれど、今は無事にドイツに帰国し、仕事をしているのでしょうね・・・

そんなこともアリ、今年は別の意味で映画をよく理解できたような気もします。


都内の難民映画祭はこの秋。

日本は以前に比べ、各地で開催されるようになり、スポンサーも多くついていますね。

映画も私が先日見たこちらより種類が多く、たくさんの方の意識、関心があるのでしょう。

こちらではフランスとスイス大使館の後援で開催。

IMG_0204

なんだかガラン~と、しているでしょう

昼間、2日間見に来ましたが、人も本当に少なかった。


日本でも上演される

「海は燃えている」



もうひとつは日本では上演されない、背の高い男性が主役のロードムービー風ドキュメンタリを見ました。

子供と二人で見に行きましたが、

それなりに色々理解できているようで、良かったんじゃないかと。

秋も一緒に日本で見に行ってくれるようなので、

互いに世界を広げていこうと思います。






mixiチェック

IMG_6357


呼吸法の練習。

この写真のような場所でおこなったら誰でも気持ちよく深ーく呼吸できるでしょうね。


そう、

呼吸法の練習、自分の気分を変えるためにも、出来るのなら空気の澄んだ場所に時々でかけてみませんか?


澄んだきれいな空気の場所、自然の多い所。

気持ちのいい場所で過ごす時間を大切にしたいと自然に思うようになることも、

自分を大切にする一歩だと思います。


少しづつであっても、呼吸を意識することで、

自分の人生の場所も位置も環境も、気持ちのいい方向へ変えられるようになる。


腹式呼吸なのか胸式なのか、どの位深いのか・・・

気持ちのいい場所では関係なし!


自分の呼吸を一日意識しながら過ごすことができたら、とっても素晴らしいことですね♡

IMG_6358

 
mixiチェック

IMG_5016

春は出会いと別れの季節・・・

ヨガ仲間たちが皆、ご主人の任期終了の為

自分達の国へ帰ったり、別の国に移動になり、

最後に「Tibetan Yogaリトリート」

を主宰してくれました。

仲良し組で、本当にこの国に残ったのは私一人( ;∀;)

皆のお陰で英語も上達したし、チベット体操を英語で説明することにも自信がつき、

英国式マナーにも触れ、人として大きなターニングポイント+成長できたかな。。。

と思う日々。


皆いなくなって、また一から人間関係、友人を作るのわけだけど、

今のところ、私の周り

 “スイス出身者”

多し。


先週は、素敵なブラジルからのヨガインストラクターとの出会いもあり、

「でも、高校生みたいに集まって遊んでた友人がいないのは寂しいかな・・・」

と大物マダムに呟くも、

「人生は出会いと別れよ」

とキッパリ。。。


さて、ここからはちょっとした告知です。

Srilankaでのリトリートを2018年以降の予定で企画しております。

出来る限り、皆さんに参加しやすい見積もりでツアー会社と今後話を進めていく次第です。

ちょっと、Srilanka行ってみたい・・・

と思われている方がいたら、ぜひご一緒しませんか???


ヨーロッパ方面に行きたい方は、2018年5月のGW後開けておいてくださいね。

すぐに詳細をお知りになりたい方は、 tibetan.ex@gmail.com へご連絡をお願いいたします。

IMG_5017



mixiチェック

自分の過去性では「自由」を奪われて苦しかったのでしょうか?

誰にも支配されず。誰の影響も受けず、自らの自由を大空を舞うように楽しみたい。

と、私は思っています。

また、私の中には全てのことに対して、あまり分離的な考え方がないのも確かで、
それゆえ他人の存在に恐れを抱くこともありません。

自分がどんなことを意識して生きているのか?

人は見たものを信じるのではなく、自分が意識したものしか見えてこないもの。

自分がどのような生き方を意識しているか、それは現在の生活体験の内容からわかります。

IMG_4809


グラフィックス2

↑私のブログに登場したい人




mixiチェック

↑このページのトップヘ