TibeYOGA∞チベット体操

健康な体と美しい心、自由、内側からあふれるエネルギー、そして喜びをもって生まれた喜びや生き方を前身していく、スピリットを磨いていく TibeYOGA∞チベット体操 Breath, life and vitality of the spirit, has helped guide our actions and lift our aspirations since day one TibeYOGA∞Tibetan Exercises All TibeYOGA Classes for Builingual service HP http://tibetan.jimdo.com

Workshop and Event

IMG_0671

先週の鎌倉レッスン

その後、参加くださった方々が各自ブログなどに感想を発信してくれて

時に笑いながら、拝読しました


とてもいいメンバーで、ひとりひとりが言葉の一音一音をしっかりと聞いてくれる姿に感動もしましたし、

自分に置き換えて考えていた方もいましたね


3時間という、少し長めの時間でしたが、全員が集中し、

終了後には開放感と、またこのメンバーで集まりたい!


キャラクター違っても、凄く調和のとれたチームだったな~と、

もっと共有したいことが湧き上がってきました


Sunaoさんの企画によっての再会を心から楽しみにしています

素晴らしい夏の思い出になりました

本当にありがとうございました♪




Sunaoさんhttp://ameblo.jp/sunao-potori/からのご招待で、鎌倉レッスンに参加させていただきました

お久しぶりな、あや夏さんhttp://ameblo.jp/ya141414も一緒に

はじめての方もチベット体操を続けていられる方もいて、

とても和やかな良い時間

皆さんが一生懸命取り組んでくださり
本当に嬉しかった

素敵なメンバーとの出会いと、Sunaoさんの気配り

心あたたかな鎌倉レッスン

本当に本当にありがとうございました

IMG_6411 (3)

チベット体操3か月動画配信プログラム!

次回火曜日は11回目です。

私も元気いっぱい皆さんと一緒に取り組んでいます。


このような雰囲気の動画です。

はじめから編集無しで、チベット体操5番目まで続けております。


だんだん動画撮りにも慣れ、すこし上級の呼吸法なども

送っていきたいと思います。


いまから参加ご希望の方(数名)には今までの分のリンク先を送りますので、
お申し込みくださいね。
tibetan.ex@gmail.com

詳細を送ります。







lotus


The Sacred Lotus

 For Breath Awareness 

The soul vibrates. The soul breathes.

 

私たちは呼吸と共に母体から生まれ出ました。

それは母親の身体の中で10ヵ月間、花のつぼみが開くようにゆっくり成長し、
豊かになるときでした。

呼吸のパターン、 呼吸の深さ、リズム、
そして呼吸が体に与える振動は今ではパターン化しています。

でも、
あなたの体のバイオリズムの基礎となっていますね。

呼吸はあなたの脳の約30兆の活発な細胞を完璧なまでにコントロールし、
この地球を包む宇宙から派生するイオンと72時間おきに取り替えます。

この呼吸は、ご存知プラーナと呼ばれていますね。プラーナを運んでくるのはpawanと呼ばれていて、あなたという存在を基礎を作り出したものです。

あなたは、日々感情のジェットコースターに振り回されているかもしれません。

でも、そんなアップダウンした感情に振り回されずとも、生きることができます。

感情だけでなく、物欲や品物がイメージとして見えた方もいるでしょう。

しかし、あなたはプラーナなしで生きることができません

あなたは、この一瞬一瞬呼吸することを意識していますか?

プラーナヤーマ呼吸をまず意識する科学です。

そして、特定の技術や呼吸法を用いることによりプラーナ呼吸の質)をコントロールします。

呼吸の質を高めることは、あなたのいのちを守り、命の性能を高めることでもあります。

プラーナヤーマを意識することは、あなたに生活の質を高め、居心地の良いものに変えていきます。

ロータス(蓮の花)は泥から生え気高く咲く花、まっすぐに大きく広がり、水を弾く凜とした葉の姿が、俗世の欲にまみれず清らかに生きることの象徴の様です。

「清くそこにある」というエネルギーを含んでおり、浄化と光と愛をもたらします

 

男性性や女性性、この世界の様々な質を融合させる役割があり、世界に平和とグラウンディングをもたらすと言われています「平和と赦し」を与え、内なる喜びを解き放つ力があるのです

この4月の聖なるチベタンヨガでは

The Sacred Lotus For Breath Awareness 

を予定しております。

呼吸を通し、身体をゆったりと動かします。

自らの光で目覚め、自らを癒し浄化する。細胞の一つ一つの振動の美しい響きにより、これ以上望めない癒しの力と、自らへの信頼、自身が芽生えてくることでしょう。

新松戸クラス 4月2日 日曜日 10:15−12:45

会場:新松戸市民センター和室
参加費・会場地図などはこちらでご確認くださいませ。
http://kinuko.blog.jp/archives/65908485.html

この特別レッスンは呼吸法が中心となります。
いつものようにチベット体操は行いませんので、あらかじめご了承ください。

新宿御苑クラス 4月23日(土) 13:00受付開始 13:15−14:45

会場:四谷地域センター和室 12階
参加費・会場などはこちらでご確認くださいませ。
http://kinuko.blog.jp/archives/65890222.html


新宿御苑クラスでは、5つのチベット体操も呼吸法の後に行います(5つのチベット体操に関しての説明などはございません。この講座では流れるように5つのチベット体操へ入りますので、チベット体操をフルに体験したい方は4月8日もご参加くださいね。)

参加申し込み tibetan.ex@gmail.com
お名前・連絡の取れるメールドレスをお知らせください。
メール到着後返信します。

内輪の情報でスミマセン

来週15日・水曜日にS夫人の主宰で9:00−12:00

「若返りのための5つのチベタンヨガ+チベット仏教における幸福拡大4つの段階」

のヨガとレクチャーのワークショップを行います。

講師は私です。また英語レクチャーとなります。

会場はS夫人の大使館オーディトリウム。
すでに15名参加者がおり、入館には事前予約が必要です。

ご希望の方はtibetan.ex@gmail.com

まで。

参加費は無料、S夫人がランチも用意してくださりゆっくり午後も過ごさせていただけるようです。

↑このページのトップヘ