TibeYOGA ∞チベット体操

新たな地球へと本格的なシフトが始まる今、チャクラを通じ肉体とそれを取り巻くエネルギー体を癒し、活性化させること。「あなた」そのものをアップグレードするためのチベット体操。マンダラミラーメディテーションを主宰しています。

カテゴリ: Workshop and Event


「チベット体操」というフレーズだけに惹かれてこのサイトにいらした方。
時々見に来てくださる方、こんにちは😊

ヨガと同じように、東洋の智恵あふれる「チベット体操」。
2020年ごろからのスピリチュアルブームにより、
若返りやダイエットの効果で着目されていますが、
歴史は深く、そもそもの起源は、11〜12世紀頃といわれています。

チベット僧侶が瞑想に入る前に行なう儀式として始めたものですが、
一般的に伝承されているのは6つの体操で、
そのうちの第1から第5までの体操は
それぞれのチャクラを活性化させ、
第6の体操は、クンダリーニ覚醒を目的としたものです。

長い間、
それゆえ「秘儀」として一般には公開せず、
師から弟子へと大切に守り継がれてきたのです。

本を読むと第六の体操は決心した人だけがやるように、と
書かれています。
それは「性的な快楽の放棄の決心をした人だけ」がやるようにという指示とも捉えられます。

多くの人は、「快楽は放棄したくないので
第六番目の儀式はやらない」と、実際おっしゃいますし、

なかには、”一から五番目のチベット体操”を始めてから
「時々かなり強い性的な欲求に襲われることが多くなった!
とお話しされる方もいて、

”妊活に効くチベット体操”と、
一時話題になったのはそういった感想が口コミで広まったからだと思います。

私自身はといいますと、一番目〜六番目のチベット体操すべてを日々行っています。
体感として今お伝えできるのは、

いくつかクンダリーニ体験をしたことのある自分にとって、
チベット体操六番をし、
性的な欲求によって生じたエネルギーが
背中を登り頭頂まで達する。

この動作はクンダリーニを覚醒していくのとはちょっと違うと思っています。

チャクラ一つ一つを刺激して気を昇りやすくしてあげている。
そんな体調管理としてのベネフィットを多く実感しますし、
自分は朝行うことが多いので、スッキリ起きられるようになるのです。

第六の儀式をやって背中に沿って頭頂に登ったエネルギーが
今度は体の前面を通って、下に降りてくる。

一日を通してバランスよくいられる心地やすさ。

やっぱり身体は陰陽のバランスと自律神経やホルモンバランスを整えることが大切だから、
巡りがよくなると、体のオンとオフの切り替えがうまくできるようになり、体全体が活発化します。
やっぱり連動する面白さってありますよね。

実は”性エネルギー”のワークショップを予定しているので、
前振りで今日少しお伝えしたのですが、
ぜひ、第一の儀式〜第六の儀式までとやってみてくださいね。
お教室でもできるだけ取り入れようと思っています。

mixiチェック

S__13385733

皆様、こんにちは。お元気ですか?
2月も下旬となりました。

3日の節分を経て、4日には、
天のお正月―「立春」を迎えます。
本格的な2024年の波乗りが始まりまっています🌸

この2月を皆さまはどのような体感で過ごされましたでしょうか?
私は実は今月は正直申しますと、ちょっとだけ長かった。
と、言いますのも、
私自身の時間の感覚はいつも二つの平行線をジャンプしながら生きているような感じなのです。
脳の中の感覚が二つあるということです。(もっとわかりやすく言うと同時に二つの人生を生きていて、
どちらかスポットライトが当たるほうの感覚を強く感じているということです。)
今月はその時間がいつもよりちょっとだけ内容が濃かったために、少し長く感じた訳ね😊

さて、今日はこのご案内「今ピンっ📍と来ている方だけに送っております。

”チベット体操とはチャクラの活性化する体操”
と、ネットを検索すれば多々情報を拾うことが出来ますし、
すでに皆様もご存じのとおり(^^♪

しかし、今は、いよいよ、本格的に
”エーテル体に目醒める”
時期がやってきました。

エーテル体に目醒めることにより、
体の中に「スピリチュアルパワー」を呼び込み、
・人生はリラックスしたものになり
・未来に希望を抱き
・寛容になり
:楽しい生命的な要素を肯定した人生になります

逆に、体への意識のままで、エーテル体を扱えないままでいると、
人は皆、皮膚の牢獄に閉じ込められ、時間的にも、死後の未来は存在せず、
あらゆる面で狭いところに幽閉された生き方になっていきます。
(例:時にある一定の年齢を超えたあたりから、攻撃的になったり、人をコントロールしようとしたり、
自分だけでなく人をも閉じ込めるような生き方になってしまうのはこの為です。)

エーテル体を扱えるようになることで、いきなり多次元的で多様な世界というものを受け入れられるようになります。
エーテル体を探ることはあらゆる神秘的な体験の出発点であり、基礎です。
無視することはできません。
水晶を使った予知能力などもエーテル体を観て読み解いています)

まずは基礎練習として、エーテルの幕が見えるようになる練習をします。

【内容】
1、エーテル体とは
2、エーテル体を感じてみよう
3、エーテル体を活性化する8つの方法

【日程】
3月16日(土)10:00−13:00
 Workshop「エーテル体に目醒める」

エーテル体を通じて、
大変容の時代を、いかに心穏やかに、楽しく、かつ
最高の未来へとアクセスするかのコツをボディワークとレクチャー
楽しくお伝えします。

特に、スターピープルは地球に生まれて、記憶を喪失しているので
あらためてウェイクアップコールが必要です。
それは生まれる前に用意されていることが多く、時限装置として発動します。
そして、自分が何者か思いだす。
さまざまな装置はエーテル体に埋め込まれているので、やはりエーテル体を対象化し、
それを認識する必要があります。
すると、あなたの中の装置も見えてきます。

参加費:2月中の参加意思のご連絡により☞既に送信済み皆様へのメールに記入
3月に入ってから☞メールをご確認管しあ。
(コンタクトレンズの方も安心してご参加ください・レジュメのご用意あり)
会場:神楽坂クラス
※人数に限りがありますので、お早目のお申し込みをお願いいたします。

この講座があなたにとって、シャーマンがいう「天の糸」でありますように。


mixiチェック

S__13385731


新宿区神楽坂クラス以外のお教室は以下の3クラスをメインにして開催しております。
東京♢渋谷区広尾・第4・日曜日AM 
東京♢新宿区新宿御苑・週末クラスAM
千葉♢松戸市新松戸・木曜日PM・週末クラスAM 


その他、ワークショップを開催しています。


*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.:


スピリチュアル視点からお伝えする、
キャンドルナイト・チベット体操レッスンです。

最近では、一般的な用語になりつつある、
ヨガなどでもおなじみのチャクラ。

チベット体操は、5つのシンプルな体操をすることで、
その「チャクラ」を効率よく活性化する体操と言われています。

私も大好きな坂本龍一さん、美輪明宏さんを始め、有名な皆さんや
スピリチュアル界のヒーラーさんの本にも出てきたことで、

ご存知の方も多いことでしょう。

一般的に伝えられている主要の7つのチャクラのアプローチに、
さらにチベットの5つのチャクラのアプローチもまじえて。
身体を動かす実践の中で体感していきます。

理論や頭だけのチャクラレッスンではなく、
身体の感覚に目を向けて、
心の穏やかさを取り戻すことから始め、
内側を探るためのチャクラ視点、
あなたを巡るエネルギーを「感じる」ワークを行っていきます。

カラダ・ココロ・エネルギー▲エナジー+ボディーの世界へ

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

初心者様でもご経験者さまでも大歓迎です。
木曜の夜、ご自分と向き合う時間を過ごしてみませんか?

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

[体を動かす中で発見していく内容]
*身体を緩め気づきの呼吸
*心のさざ波をただ穏やかに見つめるワーク
*チャクラレッスン 7つのチャクラ
*チャクラレッスン 五大元素と5つのチャクラ
*色を使った浄化の呼吸と癒しの瞑想
*チャクラ活性 チベット体操
*身・口・意の浄化 五体投地
・・・・など

[時間]
✵1月22日(月)17:45−19:15
✵2月22日(木)17:45−19:15

[参加費]
5,000円

[会場]
神楽坂ラ・ポールスタジオ
(申込者にのみ地図等連絡)

[持物]
動きやすい服装とお水、スポーツタオル(または大きめのタオル)※ヨガマット不要

✵レッスンの最後にチベットのストーンマジックを行います。
特殊な石を動かすことで(すなわち意思)
現実が望む方へ変わっていくマジックを体験いただきます。
レムリアの時代からチベットへ続くという”ストーンマジック”
石のように硬く、重いブロックを動かしていくことにより、
意思が柔らかく、軽く流れるように伝わり流れていくという伝説。

このストーンマジックを行った後、

・人事異動を命じられる時期でもないのに、希望として伝えていた部署へ移動になったり
・激務から解放されたり
・急に転職が決まったり
・9月からヨーロッパの事業所へ転勤!

と、皆さんの仕事の面で嬉しい効果を発しています。
きっとプライヴェートでも、小さな前向きな変化もあったと思いますが、
仕事面のことが一番変化も大きいし、わかりやすいので、
後日談として連絡をくださっているのだと思います。

【定員】
3名のみ

【申し込み】
コチラまで送信ください
※参加費前納制

S__13385732








mixiチェック

FullSizeRender

すでに告知していますが、
12/23に子どもチベット体操を
 
ののにわ⭐︎こどもスペースさん、

にて行います♪

*ののにわ*の代表、遠藤さんとの出会いは
チベット体操の広尾クラスと
新宿御苑クラスを通じて。

私の記憶が正しければ
今から7,8年前に新宿御苑クラスに
お友達と来てくださったのが始まりです。

新宿御苑クラスの近くに子どもを遊ばせる場所があって、大人が付き添えば、お母様方がチベット体操をしてくださっている間に子どもを遊ばせる事ができる環境が整っています。

チベット体操のレッスンをママ世代に宣伝できてないこともあり、
「なかなかそこに着手できずにいます。」
と,私がちょっとボヤいたら、

遠藤さんが、

「先生の未来に期待していますならね!」

と、愛の喝!を和かに入れてくださった。

インストラクター業というのは、
基本孤独。
遠藤さんの応援が私には嬉しく響きました。

しばらくスリランカへ行ったり来たり、休みがちなレッスンも続きましたが、また東京でレッスンを再始動させた辺りから、遠藤さんにも案内を出すようになり、私からご縁を勝ち取ったのだと思います。

「子どもチベット体操🤸」

楽しいポーズを取りながら自分を知る!
子供だからこそ大切…!と思ってます。

どうぞこのblogを何気なく見た方も
お子さんに何か挑戦させてみたい方も、
遠慮なく、ののにわさんに問い合わせの上、
ご参加くださいませ。

私自身も皆さんお会いするのは初めてですし、
何より遠藤さんの,期待を超えるレッスンを提供しよう!と、私も準備と当日を想定して練習しております。

大人以上に本物を見分ける子ども達に、
満足していただくのは簡単なことではありませんから!

申込み☞ののには問い合わせフォーム

FullSizeRender
mixiチェック

IMG_1704

よく人から尋ねられることがあります
「チベット体操をやることで得られることは何ですか」と。
チベット体操によって確実に得られるものは、
「心身の柔軟性・力・バランス感覚」この三つです。

チベット体操は基本的にこの三つを身に着けていくものです。
別の言い方というと、
マインド、体、さらには宇宙のエネルギーと
仲良くなることを目指すトレーニングといえます。

あなたの今の状況はどうでしょう?
貴方の生徒さん、お一人お一人の状態はどうでしょう。

身体が重く感じたり、どこかが痛んだり、
体調が不安定だったり。
あるいは体の不調が、精神的な不安定として考え方や人間関係にまで影響を及ぼしている場合。

それはマインドや体のバランスがうまく取れていない状況なのです
マインドや体、宇宙のエネルギーと仲良くなるための重要な仲人役、それが呼吸です。

チベット体操では私たちが生きていくうえで根源的な活動である呼吸を通じて宇宙のエネルギーを出し入れ
ということが出来ます。

マインドが不安だったり、興奮していたり、
弱っていたりすれば、知らず知らず呼吸のバランスも崩れます。
私たちは自分で呼吸をコントロールしているようで、実際は呼吸に支配されています。

チベット体操によって人間関係の基礎である呼吸を整えることで体のバランス、
人間関係のバランス、日常生活のあらゆる方面で安定を図ることが出来ます。

呼吸を通じて、自分が宇宙の一部であるという意識を得ること。
できるかぎり、自分らしくシンプルに生きることをチベット体操は目指しています

ですが、チベット体操の効果はそれだけではないことも知って欲しいと思います。
単なる体のトレーニングではありません。
チベット体操がヨガの原型であるのなら、チベット体操は世界で最も長い歴須あるトレーニング法であると同時に
絶えず更新されている考え方であり、生き方とも言えます。

チベット体操は進化しているのです。
現代の私たちの日常にいかにチベット体操的な考えを取り込み、
体に心に、そして人生に、柔軟さやバランス感覚を養えるか。

【チベット体操 Essentials Workshop】
【日程】11月3日(金)祝・12:30−15:00
【持物】ヨガマットor大きめのバスタオル、
    レジュメにメモを取りたい方は筆記用具、お水(飲み物)
【参加申し込み】こちらへ。10/26迄のお申し込み期間

チベット体操を行っているときの眼目は背骨を活性化させることです。
背骨はチャクラが点在するエネルギーの通り道だと以前からお話していますが、
呼吸を絡めながら背骨に刺激を与え、エネルギーを上下させる身体の運動なのです。

濡れたぞうきんを絞ると真ん中がギュッと絞られて、中から外側へ水分が出てきます。
このイメージで前屈したり、ねじったり、反ったりして体を絞らなければ、体の内側が固まってしまい、
エネルギーは流れだしません。

いま、あなたは、そういった動きをとれるようになっていますか?

ひたすら、体をしっかりつくるトレーニングに打ち込むことに取り組んでみませんか。
チベット体操の数を増やしていくと筋肉が張ることもあるでしょう

頭と体がダイレクトに向き合い、
フィジカルトレーニングのプロセスを何度か繰り返すうちに
徐々に自動車の車輪のように釣り合いが取れるようになり、
その結果、人間の持つ精神と肉体のバランスを調和し、心と体が一つになるのです。

時間をかけて丁寧に体作りをしていく機会を祝日に設けました。
ぜひ、体の中にしっかり熱伝わる、外部からの影響にめっぽう強い、
柔軟な体を手に入れに来ていただければと思います。



mixiチェック

↑このページのトップヘ