TibeYOGA ∞チベット体操

新たな地球へと本格的なシフトが始まる今、チャクラを通じ肉体とそれを取り巻くエネルギー体を癒し、活性化させること。「あなた」そのものをアップグレードするためのチベット体操。マンダラミラーメディテーションを主宰しています。

カテゴリ: チベット体操 新宿御苑

チべット体操新宿御苑クラスの他以下3クラスをメインにして開催しております。

東京♢渋谷区広尾・第四日曜日
東京♢新宿区神楽坂・木曜日夜クラスPM 

千葉県♢松戸市新松戸クラス・木曜PM・週末AM

その他、ワークショップを開催しています。
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * 


チベット体操にご関心をお寄せいただくことが増えまして、
本当に嬉しいです

新宿御苑クラスはメンバー様と呼吸を合わせ、楽しく健康増進を図るクラスです。
生徒さまの様々なニーズにお応えできますよう、
ゆったりと、まるで個人セッションのようなレッスンです。

身体に気づき、
今ここに意識を取り戻し、
あなたがあなたを赦す

感情を見つめ、あるがままを受け入れ、
ただ穏やかに暮らす

本当のあなたを、
あなた自身が取り戻すための聖なるチベットから届けられた智慧。


○身体への気づき、改めて

チベット体操の主要素、
体操・呼吸・瞑想の知恵を借りて。
ただ穏やかに、真直ぐご自分に向き合っていただきます。

まずは身体をゆるめることで、
受け入れやすい土台、柔軟な自分を取り戻すことは、
とても重要な視点です。

ですから、身体感を養うために、
意図をもって体操をします。

〇ゆったりと幾重にも訪れる気づき、グラデーションのように


チベット体操は毎日行う体操です。
五つのポーズ、シンプルがゆえの自由と深淵。

主体の気づき・変化・とらえ・創造により、
幾重にも継続的に気づきがおとずれ、
主体の世界を、見る目を広げていきます。

日々の暮らしにグラデーションのように訪れる気づきと解放。
そのメソッドをこのレッスンではお渡しします。

一度、体で身に付けた体感・心の感覚が、
その後もずっと、

あなたを支えてくれますように。

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.


「何かを学ぶ」という時間ではありません。
ご自身で、優しくご自分に向き合うグループです。

心に響かれた方がいらしたら、ぜひ新宿御苑でお会いしましょう♪
お待ちしております。

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * 

こんな方にオススメ
✵チベット体操をやってみたい方
✵チベット体操を体感的に生活の中で活用したい方

✵チベット体操の持つ様々な世界観に触れたくなった方
✵ボディ・マインド・スピリットのバランスのとれた気づきレッスンを受けたい方
✵呼吸を深めたい方
✵急がずに、ご自分のペースで体を動かしたい方


初心者様でもご経験者さまでも大歓迎です。

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

[毎月の内容]
*身体を緩め気づくチベットヨガ
*呼吸の道を開く、呼吸トレーニング
*感情の種、観察、受容、解放の瞑想
*チベットの(仏教的)瞑想
*五感・五大元素のボディーワーク
✵7つのボディー&7つのチャクラ
・・・・など
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * 

[日程]

・3月30日(土)10:00−11:30
☞受付中

・4月6日(土)10:00−11:30
☞受付中

[参加費]
3,000円
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * 

チベット伝統の智慧を分かりやすく、
ボディワークを通じて、
あなたが「本当の自分」と一致し、
本来の輝きを取り戻し、魅力を高めていく
お手伝いをさせていただきます。


FullSizeRender

会場:新宿御苑
(お申し込み後に参加者に地図等詳細連絡します)

【お持物】
動きやすい服装・お水・ヨガマットまたは、バスタオル


【お申込み】

こちらへ送信ください
前納制です。
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * 

*2020年・2021年とお預かりした参加費は会場費、経費を引き、
スリランカ孤児院や学校への寄附し文具の提供、農村部子供たちへお昼の提供をしました。
2022年はスリランカの情勢が複雑化し、寄付を一時ストップしましたが、
2023年には前年度と併せ現地の子供たちのサポートが出来ればと思っております。


2020年6月に実施した寄付の様子はこちら
2021年6月に実施した寄付の様子はこちら

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * 
The Sacret of Tibetan Yoga (English and Japanese,Bulingual class)
Anytime you can join our class,Please contact to us.

Price: One class 3,000yen    

This lesson is open to anyone who has never tried Yoga before on those wishing to get back to basics.
You will be introduced to the principles of  TIBETAN YOGA Breething,
basics of fundamental poses,Asana for chest,shoulders,hips,backbends 
and deep relaxation as well as ORIGINAL TIBETAN YOGA.

Kinuko share with everyone the freedom,well-being and tranquility which TIBETAN YOGA.
Booking:Mail me


S__5693446
mixiチェック

FullSizeRender

ここ数日、すこーし雨が降り
涼しい時間がうまれましたね。

身体は秋へむけて自律神経を整えるフェーズに
入っています。

土曜日の朝のチベット体操🤸
ゆったりご参加いただけます。

呼吸と身体を隅々までしっかり伸ばしにいらっしゃいませんか?

詳細☞こちら

1回参加:3,000\

ご予約はこちら
mixiチェック

S__13262856

夜のチベット体操クラスもいいものですね
気温も下がり、終わった後の爽快感が本当に良かった〜

キラキラ輝く時間を過ごすことが出来ました
「誰と呼吸をするか、誰と一緒に体を動かすか」
一緒に空間を満たす相手と気が合うと、身体のさまざまなブロックが外れていきます。

素敵な方に参加いただいて今日朝の目覚めからして違う。
出逢いって素敵です。
そして顔をちゃーんと見ながらお話しできることも大切です。

ありがたいことに、この数年、オンラインに頼らず対面で続けてこれたのは皆さまのお陰。
オンラインではその人の気は伝わりづらいですものね。
キャンドルの中、音、明かりに身を任せて行っています。

来月は8月10日(もうすぐね)
よろしければご参加くださいませね。
コチラに詳細はございます→ココ

お教室傍のお店の光もおしゃれでした

S__13262857
mixiチェック

79746D01-0CE9-4749-9293-CB00958E0D7C


「簡単!すぐできる5分の5つの体操でスッキリ心穏やかに」


いつもブログに来てくださる皆さん☆
始めてお読みくださる皆さん☆

新年を迎えるにあたり、
あらためてチベット体操についてお話ししたいと思います。

チベット体操とは1600年後半、チベットのルクハンの寺で、
チベット僧侶たちが“”108の動き“”(体操のようなもの)を教義の一つとして練習していたものです。

それは長い間、チベット僧侶達の間だけで行われていましたが、一連のある“”5つの基本動作“”を抜粋し、シンプルで効果的な「5つの儀式」としたものが、1939年に書かれた本「若さの泉 チベット体操」(著・ピーターゲルダー)として紹介されました。
簡単な“”5つの儀式“”であるという点で、現代人の興味を引きました。


TibeYOGA主宰のチベット体操では、伝統的な教えを現代人に分かりやすくお伝えしています。

☆2022年、チベット体操のレッスン☆

さて、1月のチベット体操では、基本に戻り、チベット体操の基本を段階的にわかりやすく、
丁寧に指導します。
(6回継続で参加いただくことをお勧めしています)
 
ヨガが大好きな方、瞑想に挑戦したいけれど、集中できない方。
ヨガに挑戦したけれど、体が硬くてから諦めていた方、

大丈夫!
チベット体操は簡単です(笑)。

私もチベット体操をはじめた頃、呼吸も難しくて。
目をつぶると、今日の夕食は何にしようかな?あれやったかな?とか、
いろんな雑念が次から次に頭に浮かんできました。


当会のチベット体操レッスンではまず五感に集中して
無意識と同じような状態をつくります。
聴覚、視覚、嗅覚、触覚、嗅覚に集中していくことで、
脳を無意識と同じ状態にして副交感神経のスイッチを入れていきます。

そして、チベット体操を行い始めると、息を吐くごとにどんどん気持ちが落ち着いてくるのがわかります。

レッスン中でも、自分の中に起こる小さな感覚の変化を感じてみてくださいね。

さらに日々の生活に取り入れ始めると、普段とらわれている感情や考えが自然に消えていくのがわかります。

まず初めに、ご自宅でチベット体操を取り入れる時は、
朝起きて5分、時間がなければ空いた時間の5分、寝る前の5分。
いつでもいいのでその日の気分で始めてみてください。
いつもお教室に参加くださっている方も、お正月ゆるく始めてくださいね。


お教室のレッスンだけでもOK!
さらに、ご自宅でも毎日続けると効果や変化が増してきます。
同じチベット体操でも!毎日違う感覚に出合えます!
みなさんの生活に合わせて、楽しまれてくださいね。

@東京都新宿御苑クラス☞スケジュールはコチラ
@千葉県松戸市新松戸クラス☞スケジュールはこちら

笑顔でお会いできますこと楽しみにしております

mixiチェック

FullSizeRender

5/1  (水) 新八柱•••チベット体操レッスン
@サンヨーホーム
10:30-12:00

5/2  (木)新宿御苑•••チベット体操レッスン
@四ツ谷地域センター
10:00-11:30

5/2(木)新宿御苑•••ワークショップ「倍音声明の会」
【内容】
・千手観音の写仏
・千手観音の左右にあるたくさんの手(印・ムードラ)の意味を知り、あなたも”印・ムードラ”に挑戦しよう
・倍音声明。声を出すことでチャクラを活性化していこう。
今回は、太陽のエネルギーを、それぞれのチャクラの働きに応じた倍音声明です。


心も身体も、細胞レベルで成長あるゴールデンウィークを一緒に過ごしましょう。

かスマホの方はPC版にこちらのブログを切り替えて頂き右側の問い合わせから、もしくはいつものメールアドレスにお申込みくださいね。
mixiチェック

↑このページのトップヘ