前回チベタンスマイリングハートエクササイズに参加され続けている皆さんからのコメントです。
椅子を使ってのエクササイズやチベット体操で、皆さん体が軽くなったり、凄きがスムーズになったり、おいしいものや好きな物をたくさん食べても太りにくい体になったりと実現されているようです(^^)


○体がだるい、むくみやすい、肩こりがひどい、ダイエットしても全然痩せない・・・

特に体のだるさと、肩こりに悩まされ、病院の先生に相談するも「自律神経の不調」。

 じゃあいったい何を改善すれば、自律神経の不調が軽減し、体のだるさやむくみから解放されるのか?

 そんな時に超初心者でもできる「チベタンスマイリングハートエクササイズ」を知り、話題のチベット体操も覚えられるのならお得と思い参加しました。
 椅子に座ってストレッチと毎日チベット体操。気がつけば頻繁に通っていたマッサージに行くこともなく、中性脂肪のコレストロール数値も下がって嬉しかったです!

 駅のホームや、街のショウウィンドウにうつる姿を見て姿勢を確認したり、ウエストも細くなり、何十年ぶりにファッションも楽しめるようになりました。(Tさん  60代)

○はじめての「チベタンスマイリングハートエクササイズ」運動は苦手で、身体が固いのがコンプレックス、でも汗がじゃんじゃん流れてくるのかな〜なんて期待をしながら参加しました。
 呼吸を中心にストレッチしていくプログラム。お教室で習った時は少し物足りなさを感じました。でも終わってみると全身に気持ちよく酸素が流れ、血行が良くなっていることが分かりました。
 ホットヨガのようなただ汗をかいて、やった気になるヨガとは違う、体の変化を感じています。(Sさん 40代)

○今は「チベタンスマイリングハートエクササイズ」から少し成長し、マットの上でのストレッチ、チベット体操もできるようになりました。自宅のお茶会の後に、椅子に座ってできる「チベット体操」を紹介するのが今の一番の歓びです。(S さん 40代)

○椅子でもできるチベット体操、一番感じていることは「リンパの刺激。」毎回体がリセットする感じが大好きです。なにより簡単なのがいいですよね!(Mさん 50 代)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月30日 土曜日 AM9:00~

「チベタンスマイリングハートエクササイズ」
http://kinuko.blog.jp/archives/65924550.html


ご参加ご希望の方は是非、ご連絡をお願いいたします
tibetan.ex@gmail.com