IMG_0158

雨の多い季節になったら

朝体が重く感じたり、浮腫んだり

肉体的なことだけでなく、心理的なことも含め、

小さな変化をいくつか感じられえる方も多いのではないかしら?

呼吸を深く保つ、深呼吸、腹式呼吸、胸を大きく広げる胸式呼吸

いくつか呼吸からのアプローチもあるけれど、


食生活を見直す!


これ大きなポイントだと思います。

まずは時間と量。

自分の身体にとって心地よい 量 

そして朝は昼は夜は何時ごろ食事をとるのか、

そして間食。

間食はまず無くしてよい、が個人的な意見よ。

時々友達と楽しいスイーツは勿論あり、

でもダラダラとした間食はNo。

そして飲物、体にとって心地よいカフェインの量

甘い飲料、外へ出れば魅力的なものがあるけれど、

だるい、浮腫む、重い、調子が悪い、肌が荒れている等々

すべて内側からのメッセージ。

自分の体大事にしてあげて♪


*写真はある日の私のランチ
果物とグラノーラ、そこにココナッツミルクを入れて。