IMG_3318

昨日はいつもの新八柱クラスが子供の学校に行かなければならず

お休み〜

お教室を一回でも休むことがとてもとても残念でなりません。

月・火・水と3日間お教室がなかった!

ということが、ありがたいことに珍しく、私のテンション低い3日が終わり、今日は新松戸のチベット体操♪

あ〜やっと元の自分に戻れました。

何のために生きているのか、何のために生かされているのか。

誇りと自尊心をもって人生を歩んでいけるのは、参加くださる、みなさんからの愛情。

私もそんな気持ちを素直に受け取って、

さらに、皆さんが私自分の持っているもの、すべてを引き出してもらっているのだと思う。

能力も才能もやる気もすべて、人生に必要なものは毎回参加くださる皆さんから引き出してもらっている。

深く感謝していますという言葉では足りないのだけど。。。。。。。

ありがとうございます<(_ _)>

写真は岡本太郎氏の明日への神話。
メキシコから傷ついた姿で東京に戻た時は美術館で列に並んで隅々まで鑑賞。

数年前に修復され今はいつでも見られるよう渋谷駅に。

なんて贅沢なんでしょうね。

絵画のようにならないよう、各自しっかり目を見開いて、
「子ども達に安心して残せる国づくり」を
大人の責任において、立て直していきたい。

素晴らしい名画を前にただ素通りするようなことだけはしたくない。

ですね・・・